長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

秘密


東野圭吾さんの小説『希望の糸』を読みました。

ネタバレさせないため、詳しい内容は“秘密”にしておきます。

 

そう言えば、東野圭吾さんには『秘密』という小説がありますね。

こちらは、広末涼子さんが主演で、父親役が小林薫さん、

母親役が岸本加世子さんで映画化されました。

 

「この糸は離さないっていってたな」

「たとえ会えなくても、

 自分にとって大切な人間と見えない糸で繋がっていると思えたら、

 それだけで幸せだって。その糸がどんなに長くても希望がを持てるって。

 だから死ぬまで、その糸は離さない」

 

本作品も、同じように「親子」がテーマになっています。

やはり映画化された『麒麟の翼』『祈りの幕が下りる時』で

お馴染みの加賀恭一郎が登場しますが、むしろ従兄弟の松宮修平が中心です。

 

たぶん、この作品も来年あたり映画化されると思います。

前述の二人は、当然、阿部寛さんと溝端淳平さんが演じるとして、

その他のキャストが誰になるか、想像しただけでワクワクします。