長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

神の子は、どっち?

36年ぶりの悲願達成?

又は、夢の2連覇か?

 

W杯で優勝出来るなら2年間はバロンドールを辞退してもいい

 

努力すれば報われる?そうじゃないだろう報われるまで努力するんだ

 

努力や意志、そして強い信念さえあれば

この世に不可能など存在しない

 

一夜にして成功するのに、17年と114日もかかったよ

 

17歳でトップチームでデビューして以降、

10度のラ・リーガ優勝、6度のコパ・デル・レイ

バロンドールは、歴代最多の7回も獲得しています。

そして、UEFAチャンピオンズリーグ優勝は4回です。

昨年は、ついにコパ・アメリカを獲得したことで

彼が唯一手にしていない栄冠が、ワールドカップの優勝です。

現在35歳。今大会が、最後の出場と本人も口にしています。

 

人々を驚かせ、自分自身をも驚かせたい。

 

可能な限り、すべての勝利が得たいし、

他人のためにここは譲ろう とは絶対に言いたくない。

すべてを今、勝ち取りたい。

 

フランスを幸せにできて嬉しい。

短い間かもしれないけれど、人々は様々な問題を忘れることができるだろう

 

16歳でプロデビュー。翌年にはリーグ・アン優勝を達成し、年間最優秀若手選手賞、

ゴールデンボーイ賞を受賞しました。その後、4度のリーグ・アン優勝

3回のクープ・ドゥ・フランス、年間優秀選手賞を3回、得点王を4回獲得しました。

そして、19歳の若さで、ワールドカップの優勝を果たしました。

一方で、バロンドールUEFAチャンピオンズリーグの優勝はまだありません。

現在23歳。まだ、あと3回は、ワールドカップに出場出来るでしょう。

 

さて、現在は、奇しくも同じチームに所属している2人です。

チームとしての、総合力では、フランス代表が有利!

それを、アルゼンチン代表、一人一人の努力と意志、

さらには個人の強い信念が、上回るかどうか。

得点王争いと大会MVPにも注目です。

間違いなく、今回の大会は、どちらかの名前を冠した、

“〇〇〇〇の大会”と呼ばれることになるでしょう!

やっぱり神の子だった、

それとも、新しい神の子が選ばれるのか?

それが決まる試合になります。