長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

メッシ!エムバペ!どっちも譲らず・・・

前半、予想に反して、フランス代表はまさかのシュート0本。

なんと、デンベレとジルーが、交代をしてしまいました。

エムバペとグリーズマンも、ほとんどボールに触れません。

 

後半も、フランス代表は攻め手が無い状態でした。

ここに来て、ベンゼマの欠場が影響しているみたいです。

一方で、ディマリアが決勝戦に間に合った

アルゼンチン代表が終始、押し気味に試合を進めていましたが、

後半25分になって、初めてエムバペのシュート。

そして、まさかのグリーズマンも交代です。

(たらればですが、ディマリアを下げなければ、違った展開に?)

後半38分にPK、その2分後にもエムバペの連続ゴールで、ついに同点に。

完全にたった一人で、試合の流れを変えてしまいました。

(たらればその2。アディショナルタイムのメッシのシュートが決まっていれば!)

そして、そのまま延長に突入し、後半5分、劇的な勝ち越しゴールを

メッシが決めました!これで決まりとおもったら、

延長12分に、エムバペがまさかのPKを決めて、ハットトリックで追いつき!

決着は、PK戦へ!最初のキッカーは、エムバペとメッシでしたが、

どちらとも決めて、最後に神に選ばれたのは・・・メッシでした!