長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

鯉のぼりフェスティバル

今日のお出掛けコースは、下記のとおりです。
本八幡駅〜曽谷緑地〜国分川調整池緑地多目的広場・道の駅いちかわ〜市川駅

本八幡駅から「高塚」行きの京成バスに乗って、曽谷で下車。徒歩10分ほどで曽谷緑地に到着!
イメージ 3

長い階段を降りると、そこには、 広い原っぱ(「長くん原っぱ」と呼ぶ)がありました。久しぶりに大好きな「青いお皿」で、しばらく遊んでら、この大満足の顔です。
イメージ 4

そして、さらに20分ほど歩いて、今日の目的地である「国分川調整池緑地多目的広場」に行きました。たくさんの鯉のぼりが泳いでました。
イメージ 1
イメージ 2

その後、すぐ隣にある「道の駅いちかわ」(4月7日にオープンしたばかり)に寄りました。たくさん人が居たので、少し疲れましたが、頑張って市川駅まで、50分くらい掛けて歩いて帰りました。
6月に、東京外かく環状道路が開通したら、また行きたいと思います。