長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

神の子か、それとも・・・

明け方の3時からの試合で、メッシが、ただのサッカーが超上手いだけの選手か、神様に選ばれた「神の子」なのか、ハッキリします。さて、どうなりますかね?

来た〜!開始15分。初ゴールを決めました!

前半終了。もう1点欲しかったと思います。
ポストに弾かれたFKが、入っていればと、ならなければいいのですが、と思っていたら、
後半開始5分で、PKを与えてしました。
決めた選手の名前が“モーゼス”というのが、何か不吉な感じがします。

後半40分過ぎ、アルゼンチンに2点目が入りました。
そして、そのまま試合終了。本来の実力から考えれば、順当な結果だと思います。
残念ながら、メッシが伝説となるまでのことをした訳ではありません。

それでも、アルゼンチンがグループ2位で、決勝トーナメント進出!
あの19歳のエース10番エムバペを要する、フランスと当たることになります。
勝戦でもおかしくない対戦です。メッシは伝説の存在になれるでしょうか?