長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

世界の頂点を決める試合です!

試合開始まで、あと1時間。
楽しみとともに、これで終わりかと思うと、寂しさもあります。あっという間の1ヶ月余り。サッカー三昧に浸ることが出来た、夢のような1ヶ月間でした。
さて決勝戦の勝敗は、間違いなくメンタルの勝負になると思います。普通に90分で決着が付けば、フランスが優勝すると予想します。それが、延長線までもつれる展開になった場合は、予想外の結果になるかもしれません。どちらもしても、試合はクロアチアが先制した方が、面白くなります。

いよいよ試合開始!
どうでも良い話を2つ。決勝戦は、どちらもナイキのユニフォームですね。(キックオフの瞬間のピッチ周りの電飾看板はアディダスでしたが)。それと、カメラマンの数が、半端ないです。

前半は、すべてセットプレーからフランスが先行、クロアチアが追い付いて、また引き離して2ー1。
後半、フランスがさらに引き離して、結局、4ー2で試合終了!フランスが優勝しました!