長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

三浦半島、東京湾フェリー

今日のお出掛けは、以下のとおりです。

湾岸線横浜横須賀道路湘南国際村〜三崎港・うらり〜城ヶ島久里浜港〜金谷港〜館山自動車道・市原SA〜湾岸線

連日、あまりに暑いので、今日のお出掛けは、もっぱら車の中。ドライブが中心です。
イメージ 3

最初に立ち寄った場所は、三浦半島の山の上を開発した「湘南国際村」です。そこには、長介くん大好きの“長くん原っぱ”が、山の斜面に広がっています。
眼下には、相模湾が一望出来ます。
陽射しがとても強く、かなりの暑ちちでしたが、結構、風がありましたので、長介くんも、走り回ることが出来ました。














次に向かったのが、三崎港です。産直センター「うらり」で、定番トロまんを食べました。
イメージ 1
イメージ 2





















それから、城ヶ島大橋を渡って、城ヶ島に行きました。少しだけ海辺を散歩しました。
イメージ 13
イメージ 14

イメージ 4
イメージ 5








































お昼はそのまま、城ヶ島の昔ながらの食堂で、お刺身定食と釜揚げシラスをいただきました。
お店の看板猫さんも、あまりの暑さに、日蔭のカウンターの上で、気持ち良くお昼寝中です。
イメージ 6










  










その後、久里浜港まで移動。東京湾フェリーに乗りました。わずか30分で、千葉県の金谷港です。
イメージ 7
イメージ 8


























イメージ 15





















そして、館山自動車道で帰りました。その途中、市原SAに寄りました。巨大チーバくんが居ました。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12








































市原SAには、ドックランもありました。夕方17時を過ぎて、陽射しも弱まりましたので、長介くんは、お気に入りの“青いお皿”と“ボール”で遊びました。花壇には、コキアが植えられていました。
とにかく、暑かった一日でしたが、楽しいお出掛けでした。