長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

前評判どおりの大作でした!

例によって、WOWOWで放映された『オリエント急行殺人事件』を、録画して観ました。
もちろん原作を読んでいるので、犯人も、話の顛末から結末まで、知っていました。
それでも十分に楽しめました。予想以上の、前評判を裏切らない“大作”だと、思いました。

イスタンブールの街並み、雪山を走る蒸気機関車、豪華列車の車内と見応えありました。
そしてなによりも、出演している名俳優たちの名演技に、思わず引き込まれてしまいました。
特に、謎解きが終わってから、ラスト10分ほどの演出と映像が見事でした。
緊張感と画像の美しさに、ゾクゾクしてしまいました。
癖があって、誇り高き名探偵の「エルキュール・ポアロ」の感じが、良かったです。

次回作は、『ナイル殺人事件』でしょうか?