長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

長介くん、新市場に行く!

今日のお出掛け先は、先月オープンしたばかりの“豊洲市場”です。
 
出発はゆりかもめの「市場前」駅からです(先々月までは、ほとんど降りる人がいない駅でした)。駅名に偽りはなくて“豊洲市場”は、本当に目の前。今日も、ゾロゾロ沢山の人が見学に訪れていました。
イメージ 3
イメージ 4
















イメージ 1
イメージ 2









イメージ 16

イメージ 17

当然のことですが、長介くんは市場に入れません。なので、仕方なく見学者の列、市場の巨大な建物を横目で見て、“豊洲ぐるり公園”を目指しました。対岸は晴海埠頭。2020年のオリンピック・パラリンピックの選手村を建設中です。
イメージ 5

















公園をしばらく行くと、市場の屋上緑化広場に上がるエレベーターがありました。上がってみたら、とても広くて、芝生も敷いてあり、周りの眺望も最高!(でも、ここも長介くんは入れません。せっかくの“長くん原っぱ”なのに残念。なお飲食もダメらしいです) 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10


















イメージ 11










公園の先端まで行くと、右手に日の出桟橋と東京タワー、目の前にレインボーブリッジが見えました。
イメージ 12
イメージ 13

イメージ 14
イメージ 15


























その後は橋を渡って、有明まで歩いて、ビックサイトの前にあるTFTビルのテラスでお昼を食べて帰りました。