長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

春は、すぐそこまで来ています! by長介

まだまだ朝晩は、寒いと感じますが、春は、すぐそこまで来ています!
そこで、長介くんは、待ち切れなくて、
自分の方から、春を迎えに行くことにしました。

その行き先とは…

日本橋からいつもの地下鉄に乗って、泉岳寺駅に、
そこからは、あの「赤い電車」に乗り換えました。

そして着いた駅が…
駅の看板も、いつもとは違っていました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


















駅前の広場には、いくつものテント屋台が、立ち並び、満開に咲いた桜の下には、
たくさんの人が、集まってました。

少しお腹が空いていた長介くん、
三崎名物の“トロまん”を食べました。

駅前広場を離れて、線路沿いに三崎口駅方向にしばらく歩いて行くと…

そこには紛れもなく、春が来てました。

イメージ 6
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 7




















一足早い春を満足したようで、長介くんは、とても嬉しそうです。 





お土産は、長介くんよりも大きくて、重たい三浦大根と、赤・青・黄の3色飴を、買って帰りました。
実は「赤い電車」には、数両の「青い電車」と一両だけ「黄色い電車」があって、その3色の飴です。
イメージ 8
イメージ 9