長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

15分の2の当選でした!

2020の観戦チケットの抽選結果が、分かりました!

「開会式」と「閉会式」を含めて、15セッションに応募しましたが、結局、当選したのは
2種目だけ「男子サッカーの予選一次ラウンド」と「ボートの予選」でした。

「開会式」「閉会式」「男子サッカー準々決勝〜決勝戦」が、高倍率なのは、予想が出来ました。
でも「アーチェリー」「カヌー」が外れたのは、意外です。
どちらの種目も、日本人のメダルが期待出来るから、倍率が高かったのでしょうか。

とは言っても、万が一全部当たっていたら、総額20万円もの支払いでしたので、まぁ順当なところで、正直ホッとしました。

チケットは“紙”と“モバイル“と”マイプリント“のどれかを選べますが、アナログ人間で手元に記念品として残したかったので“紙”を選びました。

ちなみに、男子サッカーの出場国数は、開催国の日本を含めて16か国です。
割当は、ヨーロッパー4、アジアとアフリカー3、北中米と南米ー2、オセアニアー1 だそうです。
現在、予選の最中で、まだ決まっていません。組み合わせ抽選も、来年4月に行われます。
それまでは当選したチケットが、何処と何処の試合か解りません。日本代表の可能性もあります。

勝手に直観で出場国を予想すれば…
イタリア、ドイツ、フランス、スペイン、韓国、カタール、オーストラリア、モロッコ、ナイジェリア、ガーナ、米国、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、ニュージーランドって感じでしょうかね。

愉しみです!