長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

“偶然”、それとも“選択”

東野圭吾さんの小説『沈黙のパレード』を読みました。

 

福山雅治さんが、TVドラマと映画で演じた“ガリレオ”こと天才物理学者

湯川博士が、久しぶりに登場します。

ネタバレをしないように、内容は一切触れませんが、

すでに映画化されることが発表されています。

 

まだキャストは、福山雅治さん以外は、草薙刑事役の北村一輝さん、

内海刑事役の柴咲コウさんしか、公表されていませんが、

配役がとても楽しみです。

 

これまでに映画化された2作品では、

堤真一さんと松雪泰子さん、杏さんと前田吟さんの演技が圧巻でした。

 特に第一作目の『容疑者X の献身』のラストシーンでの堤真一さんの慟哭は、

マイベストワンカットに上げたいと思っています。

(全然、話は違いますが、先週の大河ドラマを観て、また思い出してしまいました)

 

『同じようなことはもう繰り返したくない』

 

親友の悔しい思いを晴らしてやりたかった』

 

おそらく、今度の映画がそれを越える作品になることが、期待できそうです。

しかも、魅力的な役が何人も居ます。さて、どの役を誰が演じるのでしょうか?