長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

誰かを助けるために

 

f:id:Sankei0727:20210717211225j:plain

細田守監督のアニメ映画『竜とそばかす姫』を観ました。

細田作品のファンの方には、申し訳ありませんが、

これまでTVでは、幾つか作品を観ていますが、

一度も劇場では観たことがありませんでした。

でも、この作品は、劇場の大画面で大音響で観るべきだと思いました。

しかもIMAXで。そして、それが大正解でした!

 何と言っても、主人公の鈴/ベルの声と歌を務めた中村佳穂さんが圧巻です。

 

<U>はもうひとつの現実

「AZ」はもうひとりのあなた

現実はやり直せない

しかし、<U>ならやり直せる

さあ、もうひとりのあなたを生きよう!

さあ、新しい人生を初めましょう!

さあ、世界を変えよう!

 

観る前は、この作品は現代版『美女と野獣

おとぎ話。メルヘンチックで、ファンタジーの話だと思っていました。

 でもそれは、間違いでした。

 

俺を見るな!

 

誰に対しても攻撃的で、乱暴、そして傲慢に振る舞い、

<U>の秩序を破壊する「竜」。

その正体は・・・

そして、鈴が、選択した行動は? 

 

本当のあなたは誰?

 

シンジくんや素子とは違う、現実世界の話でした。

最初はネットの世界でハチの名前で活動し注目された

ケンシさんの生き様にも重なると思いました。