長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

うつむくな 振り向くな

現在、第100回 全国高校サッカー選手権が開催されています。

準決勝まで勝ち進んだ関東第一高校の選手2名が、

新型コロナウィルスの陽性反応が出たために、出場を辞退しました。

 

都道府県予選を勝ち抜き、全国大会に出場し、

1回戦、2回戦、3回戦を勝って、

準々決勝では強豪の静岡学園PK戦で破って勝ち取った準決勝でした。

高校サッカーでは、準決勝はとても重要な意味があります。

それは、準決勝から高校サッカーの聖地である

"国立競技場"で試合が行われるからです

 

うつ向くなよ ふり向くなよ

君は美しい

 

関東第一高校の選手に

盛大な拍手と称賛を贈りたいと思います。