長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

きれいな花やイベントよりも、原っぱと青いお皿!

お天気が良かったので、久しぶりに長介くんと、愉しいお出掛けです!
今日のお出掛け先は、以下の通りです。

水辺の遊歩道を行くと、あちらこちらで、ちょうど彼岸花が見頃を迎えていました。
赤い花だけでなく、白い花も咲いていました。
イメージ 6
イメージ 10





















今日は三連休とあって、横十間川親水公園で“和船乗船体験”が、
その先では“水際フェスティバル”が開催されていました。通りかかった時には、相撲甚句
辺り一帯に響いていましたが、長介くんは、まったく関心を示すこともなく、ズンズン先に
進んで行きます。すると、変わった形をした橋がありました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3




















イメージ 4





















写真だと、少し分かりにくいのですが、2つの川(運河)が、十字に交差しているところに、
4つの角から橋が架かっていて、真ん中でクロスしています。
ここからは、スカイツリーも見えました。
(余談ですが、すぐ近くには崎陽軒の東京工場があって、売店でシュウマイ弁当が買えます)

イメージ 8
イメージ 9





















クローバー橋の先には「ティアラこうとう」という江東区のコンサートホールがあります。
長介くんは中に入れません。もっとも、長介くんは、此処も興味を示さず、先に進みます。

イメージ 5
イメージ 7




















 
そして、ティアラこうとうの脇を入ったところが、今日の目的の場所、猿江恩賜公園です。
公園の池の脇には、木々に囲まれた緩やかな斜面があって、そこが大のお気に入りの場所。
今日も、青いお皿でたくさん遊びました。
“長くん原っぱ”と“青いお皿”があれば、他は何もいりません!