長介の髭 消えないままの痛み

犬と本と漫画、映画にドラマ、ときどきお出掛け。消えない傷を残して、前に歩む毎日。

春です、春です、は・る・です!by長介

春が満開です!そこらかしこに咲き乱れて、乱舞しています。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1そこで、長介くんは、
久しぶりに門前仲町
降りて、すぐ近くを流れている大横川にやって来ました。

川沿いの遊歩道に植えられた桜が、ちょうど見頃を迎えています。お江戸深川さくらまつりが開催中でした。

屋台出店以外にも、和船とクルージング船による遊覧船が特別運行されていました。

イメージ 4
川面まで大きく張り出して伸びた枝が見事。桜の花のトンネルが、ずうっと続きます。

その割には、お花見に訪れた人は意外に少なく、長介くんは踏まれる心配をすることなく、安心して花を堪能出来ました。

もっとも、長介くんはいつものことですが、「花よりだんご」。
目線の先にはカリカリ(ドッグフード)。


桜に浮かれて、つい、たくさん“おやつ”をあげたせいで、長介くんは晩御飯を食べませんでした。
まぁ春ですから、良しとしますかね。